2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まんだら堂やぐら墓群を訪ねる | トップページ | 写真の編集? »

「駅からハイキング」その2

女性シニア - シニア日記ブログ村

3月20日に参加したその1、逗子駅からハイキングが

地図大好きの夫の気に入って・・・・ネットをあけると23日に

「寒川駅から・・・」がある・・・・「花も満開というし行こう」と。

配られた地図、資料が「さすがJR]だけあって夫好み・・・らしい。

サット寒川の地図も出してきて妙に乗り気・・・。

すこしくたびれてるんだけど・・・・・・帰りは電車にのればいい・・・と。

Dsc09910

緑のボランティアさん。「サクラ満開です。ここは見落とさないように。」

人出は逗子ほどでない。駅から7分の安楽寺。歴史と文化を巡る

寒川ウオーク。なるほど由緒ある寺寺、大木のサクラ・・・・満開。

前方後円墳応神塚、サクラ大樹が覆い尽くしている・・・・。

Dsc09913

相模一ノ宮寒川神社。八方除けの神社で交通安全

旅の安全・・・・その他八方の災いを除いてくださる・・・

心を込めていろいろお願い?する。信心が足りないので。

ここでお弁当にしてそこから得意の地図と首っ引き。

ぐるっと一周する皆さんと逆コース・・・・川沿いの緑道を

菜の花の香りにつつまれて歩く。観音堂だけはみたい・・・

Dsc09915

観音堂の緑のボランティアさんには逆コースを詫びる。

「どうぞ無理はなさらないで。倉見駅の先に桜緑道が500メートルばかり

続いていて今真っ盛りです。実は4月7日から桜祭りをするんですが・・・」

Dsc09925

桜祭りの準備に追われる人だけの満開の桜・・・

贅沢なお花見をして、相模線唯一の大正年間の鉄筋駅舎

倉見駅から乗車(二駅分ショートカット)で帰りました。

« まんだら堂やぐら墓群を訪ねる | トップページ | 写真の編集? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3/23の[JR東日本 駅からハイキング]「さむかわ散歩・歴史と文化を巡る寒川ウォーク」で寒川へおいで頂き、ありがとうございました。
観音堂ではご本尊をご覧いただけず申し訳ありませんでした。
千手観音のカラー写真は寒川町観光協会ブログ
http://samukawass.exblog.jp/14856174/
でご覧いただけます。(5枚目の写真です)
倉見桜緑道の桜をご覧いただけたのは幸いです。
寒川は、いわゆる観光地に比べると地味ですが、のんびり散歩するには適した場所だと思います。
またの機会にお越し頂ければ幸いです。

まあ、びっくりしました。その節はお世話になりました。
畳の観音堂に上げていただいていろいろお話できて
桜緑道も教えていただけて、楽しいウオークになりました。
ありがとうございました。ブログにも載せ、友達にも話し、
寒川に案内することにしています。宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479392/50925569

この記事へのトラックバック一覧です: 「駅からハイキング」その2:

« まんだら堂やぐら墓群を訪ねる | トップページ | 写真の編集? »